忍者ブログ
[2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8]  [9]  [10]  [11]  [12
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

仕事で堺浜までやってきた。
南海の堺東駅からバス無料で行けるんやな。
SANY0441.JPG






しかしのどかやった。
これから発展して行くんやろうなぁ。

ケーズデンキ、コーナン、ゲームセンター、温泉。
複合施設だけで他はなんもなしやからぁ。

暑かったけど、気持ち良かった。
PR

三ノ宮で仕事にお客さんと呑みにいってきた。
向こうは社長もきて下さって、全然酔うことなんかできへんかった。
けど、周りの人はみんなすごかったな。
ベロンベロン・・・
L8520024.JPG





2次会はカラオケ。
カラオケではみんなかなりヒートアップ。
俺も調子に乗ってウルフルズの『サムライソウル』を全力で歌ったら、
頭がガンガンに痛くなってきて、ピークやった。

お客さんのハメのはずしようがハンパやなかった・・・

なんばパークスにSHIHOが来た!
au×アディダスのイベントでやってきた。
IMG_0990.JPG





パークスビジョンに写ってるよ。
最前列で陣取ったよ俺。
けど、撮影禁止なので途中から離れて一応撮っておいた。
IMG_0958.JPG





顔が小さすぎる!
体に顔がおまけで乗ってる感じや。

ギャラリーは女性だらけ。
すごい人気やなぁ。
かわいいし、きれいやなぁ。
夕飯を食べにロイヤルホーストに行った。
何気にトイレ行って・・・

ん~、ちょっと待って・・・

これはもうええやんって事が・・・

一旦席に戻ってカメラを持ってもう1回トイレへ。
IMG_0953.JPG





ん~、どこにでも見る便座の上に敷くペーパーやね。

IMG_0952.JPG





一般のトイレは切り抜いた所を後ろに・・・
ウォシュレットの場合は切り抜いた所を前に・・・

ん~・・・確かにね。
ウォシュレットで切り抜いた所を後ろにしたら水がかかってしまうからね。
ベチャベチャになるし、うまく飛ばない可能性もあるからね。

て、いうか・・・

もう前でいいやん!!!!!
もうどっちでも前にしたらいいやん!
ウォシュレット??  一般??  マエ??  ウシロ??
ホヮッツ? マエ・ウシロ?

モウ ・ ゼンブ ・ マエ ・ de イイヤン!!!
ノープロブレムやん!
会社の部下の人がちょっとしたヘマをして
結構落ち込んでたので、数人で呑みに行ってきた。

大阪駅第2ビルにある立飲み屋『たよし』
立飲み屋ってほんま安い。
食べ物がほとんど200円とか300円。100円台もあったし・・・
けど、やっぱ座って呑みたい。
しんどいわ。
L8520022.JPG





で、ここでちょっとトラブル。
前、仕事を辞めようか考えてた人がいきなりきれた。
いつもよりビール呑んでるしやばいなぁって思ってたけど、
ケンカになりかけた。

まぁお酒の席の事は忘れるよ。
あんま怒らんといてや。
仕事の仲間と賭けをして勝ったので焼肉をおごってもらった。
南森町の焼肉屋『万両』。

めちゃめちゃうまかった。
店も平日やのに満員で予約でいっぱい。

たらふく食って最後は「銀シャリアイス」
L8520020.JPG





アイスの中に普通にご飯入ってるし、
みんな絶賛してたけど、俺ぜんぜんあかん。
普通にバニラでいいやん、ストロベリー、抹茶でいいやん。
チョコチップでいいやん!
なかなかいいカフェを見つけた。
『スタンダード ブックストア・カフェ』

1階が本屋さん、ファッション雑誌とかバックナンバーとかも
いっぱい揃ってていい感じの本屋。

で、地下1階がカフェになってる。
IMG_0913.JPG





みんな本読んでる・・・
地下1階にも本がたくさん置いてて、
それ見てもいいんやね~。
ほんで、気に入ったら買ってもいいんやね~。
すごいな、マンガ喫茶のお洒落版や。

心斎橋のアメ村に入るちょっと手前。
昔はよく通った道沿いや。

本意外にも雑貨とかも色々置いてる。
IMG_0916.JPG





落ち着く雰囲気でこれは良い店や。
前に家の周りを自転車で徘徊している時に
見つけたイタリア料理屋へ行ってきた。

家でご飯を食べるつもりで、エアコンを入れたまま出てきたけど、
店構えとかが良かったから、ちょっと気になってたし。

店の名前は「Asperge (アスペルジュ)」。
L8520016.JPG







学生時代にイタリア料理で2年間アルバイトをしていたから、
こういう家庭風イタリア料理店を見ると行ってみたくなる。
しかも、家の近く地元ってのがいいな。

料理はけっこうおいしかった。
バイト時代を思い出す「エスカルゴ風ツボ焼き」。
L8520014.JPG





うまかった。
ほんまうまかった。

店員さんもすごい良い感じの人ばかりで雰囲気の良い店。
店員さんがシェフに料理頼む時に『ペルファボーレ!』って言ってた。
ん~、これも懐かしい。
『ペルファボーレ』はイタリア語で『お願いします』って意味。
バイト時代は、メニューをイタリア語で覚えてオーダー通してたからなぁ。
『ペスカトーレ ペルファボーレ』とか昔言ってる時、
噛みそうに訳わからんくなってたけど。

良い店でよかったし、何か久々にちゃんと外で食べた。
楽しい夕食やった。
最近は良いことがなかったな。
何かけっこうまいってきた。

それでも、前に植えたコスモスがまず育ってきた。1番右。
IMG_0909.JPG





右から2番目のヒマワリも着々と大きな葉になってきた。
今日はえらい強い雨が夜降ったし、
さらに仕事がおわらず、帰ってきたのは夜の12時回ってたし、
心配で仕方なかった。
けど、元気に育ってるわ。良かった。
育てるよ完璧に4つとも。

ちょっと前から育てているミニヒマワリがけっこう芽が出てきたので、
植木鉢を買いに行ってきた。
前はちょっとした諸事情で買えへんかったから、改めて。
IMG_0904.JPG





左のちょっと芽が出ているのがミニヒマワリ。
今日はついでにコスモスも買って植えてみた。
阪急梅田で土とか全部買い揃えたけど、何でも売ってるんやな百貨店は。

他にもミントとかを追加で購入して植える。
これから家帰るのが楽しみになるわ。
 

プロフィール
HN:
Number 9
年齢:
45
性別:
男性
誕生日:
1979/04/07
趣味:
サッカー、マンガ、カフェ、服
ブログ内検索
お天気情報
Copyright © Number 9 Cafe All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog
Graphics by 写真素材Kun * Material by Gingham * Template by Kaie
忍者ブログ [PR]