忍者ブログ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

韓国土産を持って実家へ帰省。
特に何もすることもなかったけど。

そういや、家の裏にあるすももの樹。
すももがめちゃめちゃできてた。

親父がめちゃ取ってくれて、袋に山ほど入れてもって帰った。
おじいちゃんが植えた樹らしい。
そう思うと偉大やなぁ。

親父はまだまだ元気。
PR
昨日から実家に帰ってきた。
5日は会社に行く予定やし、昨日か今日しか帰る日がないかなぁって
ことで家に電話したら、ちょうど田んぼへ出るから、手伝うことに。

帰ったその日は特にすることもなく、もうすぐ寝たけど。
今日は朝8時から「もみまき」をしてきた。


兄夫婦と親戚の方も帰ってきて、予定よりはかなり早くおわった。
で、その後は軽い宴会みたいになってたけど。

何かトイレ改装するとか言うてたなぁ。
もったいない気もするなぁ。
麦わら帽子と長靴がトレードマークの親父の誕生日は
ホワイトデー。
お洒落!
今回はいつもの誕生日とは違って還暦。

兄貴の家に集合してみんなでお祝いをした。
難波の高島屋で肉帰って帰省。

親父は親戚から還暦祝いでもらったセーターを
すぐに着て来て登場。

無事に還暦を迎えられてほんまに良かった。
年をとるにつれてシワが増えたせいか
顔つきはどんどん優しくなっていってる。
笑うと顔中シワだらけになる。
それを見て笑う母親の顔もほんまに優しい顔。

父さんもずっと頑張って生きてほしい。
母さんも。
会社の夏休みを利用して実家へ帰省。
親父の体調もあまり良くないみたいやし、ちょっと久々に帰ったかな。
IMG_1172.JPG






学生時代にいつも使っていた地元の駅。『北宇智駅』
スイッチバックする駅で有名やったみたいやけど、
いつの間にかそのスイッチバックもなくなって、
新しい駅を作ったみたいやけど、キャンプするとこみたいや。
もちろん無人駅。

朝まで地元の友達と飲んで遊んで帰ったのが朝の6時。
翌日は親戚がいっぱい帰ってきててまた酒を飲んだ。

地元はやっぱりいい。
IMG_1179.JPG





なんかやっぱ落ち着く。
コンビニも近くになくて不便やけど、
やっぱりなんかいいな。
ゴールデンウィークに実家に帰れなかったので実家へ帰ってきた。
家から見える景色。
IMG_0718.JPG





田んぼは今が一番忙しいみたい。
父さんはずっと草を刈ってた。

母さんは母の日にあげたカップでお茶したあと、夕飯の準備。
今日は鮭のチラシ寿司。
IMG_0719.JPG





ゆっくりできた。今日も。
父さんの体調もそんなに悪くないみたいやし。
このままずっと居てくれたらいいけど。
有休をとって実家へ帰りました。
目的は2つ。
両親の様子を見る事と免許の更新。
コレは実家の駅。のどかやね~。
CIMG1701.JPG






CIMG1702.JPG






全く発展しそうにない風景。
道路とかは整備されてきてるな。
奈良の『福神』って駅。
大阪からやったら1時間とちょっとで帰れるけど、なかなか帰れてない。

両親と鍋を食べながら色々話しして、久しぶりに実家の布団で昼寝して。
リフレッシュしてから大阪へ。
たまに実家に帰るといいなやっぱり。
ご飯もうまかった。
今日は実家に帰ってきました。
実家に帰るには大体1時間30くらい電車に乗れば、
帰れるけど仕事とかでなかなか帰っていない。

今日も夕飯は炊き込みご飯。
実家に帰省するとだいたいいつも炊き込みご飯が多い。
一人暮らしをしているとなかなか炊き込みご飯を食べる機会が少ないので、
いつもおいしく感じる。

今日は懐かしい話になって、高校の時の話になった。
実は高校は私立の高校に行かせてもらってて、家に負担をかけてたんです。
実家は全然裕福な家じゃなかったから、私立なんてってずっと反対されてたんですが、
ふと国の工事と家の土地とが重なって田舎の土地が売れて、そのお金で3年間私立の
高校に通う事ができたんです。

昔からサッカーが好きで、サッカーをする為にその高校に入って。
全く親孝行できてなかったんですが、親父が
「お前は夢を追いかける為に高校に入って、俺もお前が高校で頑張って色んな夢を見せてもらった。何もしてあげれへんかったけど、それで勘弁してな」
なんとなく実家に帰ったけど、すごい泣きそうになった。

何か色んな思いがいっぱい出てきて・・・
真面目にそんな話をした事もなかったし、申し訳ない気持ちと、そんな風に思ってくれてたんやっていう嬉しい気持ちと。
何とかこれからもっと親孝行できるようにしていこうって思った。

親父は癌でちょうど1年前に余命1年と宣告をされて、僕は病院で隠れて泣いたけど、
無事に2008年を迎えられてる。
1年前は今日親父と話をしてご飯を一緒に食べれると思ってなかったし、
そんな話を聞いて、1年前とは全然違う涙が出てきてた。
もしかしたらいつ体がまた悪くなって、死ぬかもしれないけど。
それまでできるだけ親孝行をしていこうって思う。

けど、最近ほんと涙もろくなってきた。
プロフィール
HN:
Number 9
年齢:
45
性別:
男性
誕生日:
1979/04/07
趣味:
サッカー、マンガ、カフェ、服
ブログ内検索
お天気情報
Copyright © Number 9 Cafe All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog
Graphics by 写真素材Kun * Material by Gingham * Template by Kaie
忍者ブログ [PR]